ショベルに乗り換えて


少し前のことですが、お天気よかったので少し乗ってみました。 郊外の山間部は車も少なく、とても気持ちよく走れます。 風も比較的涼しいですし、日ごろのストレスをスカッとさせてくれます。

エヴォからショベルに乗り換えて4ヶ月になりますが、 スイッチ類、特にウィンカー出すのに今一つ慣れません。 というのも、スイッチを押している間だけウィンカーが点滅し、離すと消えるのです。 ウィンカー出しながらハンドルを切る、これがとても難しく感じます。

それから少しずつ気になるところも出てきました。

まず、エンジンからの「カンカンカン…」という異音。 ショップに相談すると、おそらくタペット音だと言われました。 調整してもらってずいぶんおさまったものの、やはり音は出てまして、こんなもんなのか? と思いながら乗っています。

次にキャブのオーバーフロー。 停車時に燃料コックOffにし忘れたところ、ガソリンがポタポタ垂れてまして、地面にシミが。 キャブは純正のケイヒン(多分)で、これも調整してもらいましたが状況変わらず。 燃料コックOffにするのを忘れるな、ということでしょうか。

そしてオーバーヒート気味のエンジン。 渋滞に長くハマっているとエンジン停止することがあります。 仕方がないのでコンビニでコーヒー飲みながら休憩です。

この先長く乗れるのか、ちょっと心配です。


“ショベルに乗り換えて” への2件の返信

    • いしはらさんへ
      相変わらず遅レスでごめんなさい。
      ショベルって乗り物がどんなものなのか、これから楽しみながら勉強しまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA